top of page

自己紹介 文学部1年 近藤 史弥

皆様、初めまして。

今年度より慶應義塾体育会ボクシング部に入部させていただく近藤 史弥(こんどう ふみや)と申します。この場をお借りして、自己紹介をさせて頂きます。

出身は慶應義塾高等学校で、同じくボクシング部に所属しておりました。

まず私が入部した経緯をお話しします。時は遡り高校入学の頃になりますが、私は7歳から続けていたボクシングを用いて自己推薦という形で高校に入学しました。

そのため部活は勿論ボクシング部に入部し、コロナ禍で思うように練習出来ない時期もありましたが、先輩方と共に練習を乗り越えてきました。

しかし大学生になった私はそれまで不治の怪我を幾つか抱えていた事からボクシングに対するモチベーションが下がってしまい、これから選手として更に4年間続けられる自信がありませんでした。ですがそんな私を部へ導いてくれたのは他でもないボクシング部の先輩方でした。

相談に乗って頂く度に、経験者の自分が部に何を貢献出来るのか、また今まで積み上げてきた物を簡単に手放して良いのだろうか、また同じ箇所を怪我したらどうしよう、など様々な葛藤に来る日も来る日も悩みましたが、一歩踏み出す決意をする事が出来ました。

今ではこの選択に後悔は一切なく、自身の目標に向けて努力出来ている事に満足しています。良い環境、指導者、先輩方に恵まれて本当に入部して良かったと心から感じております。

我々は現在リーグ戦の真っ只中であり、先輩方の輝かしい姿を見て選手や控え選手だけでなく、入部して間もない部員まで非常に新鮮な刺激を受けながら練習に励んでおります。

「2部リーグ優勝、早慶戦で早稲田に圧勝し8連覇する」という確固たる目標の実現に向けて日々の練習に励み、試合では必ず良い結果を残すとお約束いたします。

これから4年間応援の程宜しくお願い申し上げます。


bottom of page